Calendar
« 05 | 2017/06 | 07 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile
…

Profile


人気blogランキングへ

管理者はKyokoかもしれない。


Vana'naVi
Entry
Comment
Category
Trackback
Link
+ 他鯖ブログリンク +
+ パン鯖ブログリンク +
Weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
Archive
Copyright
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Copyright © 2004 SimpleBoxes.All Rights Reserved.

パンデモとんでも~貧乏ヴァナ紀行~

リアルは仕事でボロ雑巾になりながらも、【貧乏】【暇なし】をモットーにFF11のPandemonium鯖&モンスターハンターフロンティアの2鯖で暗躍する アフォ増殖中のプレイ日記。  Log-in/Log-out

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 


 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[管理者に秘密文書送信→チェック] 
[702] no title【ガルガルカサン*】 URL EDIT  top↑
ボクがクリアした時もキョコさんと同じやり方だったかな~
最初にTTやる場合は、黒多めじゃないとむりだとおもうべさ・・・
気合を入れてジャンプをするから!
がんばってジャンプするから!
[703] no title【Eエル♀サン*】 URL EDIT  top↑
うちがやった時は最初にTTからでしたねー
倒すまでのあいだは、忍+白(異常回復+回復)の2名で1セットにして、
ガチで盾でしたね。
土杖持ってひたすら避けて耐える!
マラソンってしたおぼえがないのでどうだろうw
過去に結構いってるんですが、狩人での参加しかないので頑張ります!
あ、そうそう、白・黒75出来るフレが神威行きたいといってますたので、
聞いときますww
でわまた~ノシ
PS.魔方陣あるぉ!w収納に・・・orz
[704] なんか作戦っぽいのぅw【Aの変な人サン*】 URL EDIT  top↑
ウチがやった時は(1STキャラで)神威実装されたばかっかりだったけど、やっぱ倒す順番はTTからだったよ、ただマラソンの仕方が違って、ラ・ロフの円の部分を使ってマラソンしてました。んで、倒す奴を通路に引っ張り込んでやってました。・・・まぁだ~いぶ昔のやり方の出参考にはならないけど、、w
[706] no title【エロバーンサン*】 URL EDIT  top↑
私も神威この間クリアしましたが、TTを最初に倒しました。盾役が最初に挑発を入れて
後衛に行かないようにすればかなり有利に進めます。狩のサイドイーグル乱れで半分は削れるので挑発さえ旨く入れれば大丈夫です^^

ミスラは最初マラソン予定でやったのですが広場中央から一切動かないって状態でした。(これが他の敵の場合があるそうですが・・・)挑発一発入れて、範囲攻撃の届かない所で放置しました。

ヒュムは忍者さんにバッドピアス2個装備させてその他回避装備+詩人さんに回避が上がる歌をX2歌ってもらってキープしました。余裕で蝉回しできるみたいですよ。

がんばってくださ~い^^
[707] no title【エル垢サン*】 URL EDIT  top↑
はっじめましてんw

TTの瞬殺の仕方は、前衛がオポオポでTP300貯めておく
次に盾は、AAに対して絡まれ釣りをする
(マラソン役は、ここでAAを釣るw)
サブ盾の人がTTを釣り前衛が連携で光?(ごめw忘れた)で
黒*5がMB決めれば、TTは、落ちたかと
(この段階で少なくともHPゲージは、1~2mmくらいまで減少)
TTが生き残ったとしても4系魔法打ち込めば、確実に落ちますニョン

と通りすがりのオイラが言ってみる
ついでにもう一つAAHMは、垢/忍(エル)でマラソンできましたよんw
(回復サポートがいれば、確実に出来る・・・ていうかオイラやったしw)

まぁ~やり方なんて人、それぞれだから気にしないほうがいいと思うw
[708] no title【読者サン*】 URL EDIT  top↑
えーと、この構成なら、残りの募集をなるべく黒にシボって
HMを入り口から階段使ってマラソン(忍赤or白)
MRを左端で忍者が壁側に向かして、後ろ向いてトン回しでガチ(ペット寝かせとフォロー用に赤)
EVを右端で忍者が壁側に向かして、後ろ向いてトン回しでガチ(フォロー用に赤or白)
GKをナが奥引っ張って、インビンで耐える(奥ひっぱてからでないと、他のがインビンに引き寄せられて崩れる可能性あるので注意)
開幕TTを集中砲火でぶっ倒し 
でTT>GK>GKペット>MR>MRペット>EV>HMが一番いいと思いますよ

これだと、TTさえ落とせればマラソン時のWS被ってマラソン崩壊が無いし、下手に与TP無いのでWS来にくいので、結構いいですよ。
ただ、EV担当がかなりきついので、TT落としたらナイト待機&GK落としたら忍者待機で、それぞれが、崩れたときにフォロー入る感じだとよいかと
[711] 神威攻略【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます<(_ _*)>
感謝感謝でございます・・・・・。

ただ、ガルガルカさん・・・・・とぶなとあれほどa

やはり、TT>GK>GKペット>MR>MRペット>EV>HMの順がいいみたいですねぇ

>Eえるねーさん
既にねーさんの魔方陣も含まれております…-y(  ̄д ̄).。o○

>A変な人
むむむっっっ・・・さては、、エルメスで(;´д`)ハァハァ したいが為のセカンドか??!!

>エロバーンさん
バットピアス!!その存在自体を忘れてたっっっっ!!!
ありがとうございます<(_ _*)>

>エル垢さん
脳筋色濃いPTにつき、黒さんがあまりいない不具合 (´・ω・`)

>読者サン
【読者サン*】 の攻略法初めてかも・・・・・
HM以外ガチですか・・・・・・・
試してみる価値はあるかもかもかももかもかも・・・・
私的に、おもしろそうなことしたいので、このご意見採用したいところですが、
残念ながら、私は盾ではありませんので ( ´Д⊂
神威メンバー様はみんなさんここを見ていらっしゃると思うので多数決で決めます。

EVが一番きついなら、

EV担当・・・・・経験者 忍者 Eエルねーさん(狩人でしか経験ないみたいだけど気合でw)
 

[713] no title【ナナシサン*】 URL EDIT  top↑
初めてコメントさせていただきます^^
私も、自分がクリアするときもお手伝いでいったときもTTが一番最初でしたよ~!
黒を4.5人配置して精霊で開幕からつぶすみたいです!

そのあとMRチームとGKチームにわかれて試合。MRに力をいれておいてMRを早めに倒し、終わったらみんなでGKをたたきます、そしてEVをマラソンしておいてもらって、GKおわったらEVで、最後にHM(これもマラソンしておいてもらう)を18人で袋叩きでした!
がんばってください!楽しいですよ^^
あと、私もブログかいてるのでリンクしてもよろしいですか^^??
楽しいのでいつも見てるです!
[714] no title【くりむとサン*】 URL EDIT  top↑
うう、、名前書き忘れました、クリムトといいます、、
天然吟遊詩人クリムトのヴァナ冒険機というところからきました。
リンクおねがいしまっすーw
[715] リンク貼っときますた<(_ _*)>【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
>クリムトさん
黒さんがほとんどいない脳筋PTなんですよwwww
約一名、イ寺/竜 で来る勇者様までいらっしゃるほどにwww
脳筋パワ~メ~イクアップ♪♪

【天然吟遊詩人クリムトのヴァナ冒険記 】でよかったですよね?

『天然吟遊詩人クリムトのヴァナ冒険機』になってますがwwww
サーチしてもかからなかった不具合www
[718] 戦死【ナナシサン*】 URL EDIT  top↑
 お久しぶりです、光光で光鉱石狙ってできないで凹んでいたヤツです、覚えてます?ww

 みなさんも攻略法色々書いてくれていると思うので一つ私もTT一番最初にやる理由はTTは全滅しやすいので最初に全滅しても2H残して全滅できるからです。
 最後の2HみながつかったあたりでTTで全滅するとほぼその日は再戦できなくなるので(モチベーション&2時間後だと・・・寝落ちとかねw)・・・・って24って今日じゃん!!

 まぁ気にせずw
[719] おいっす!!【Tの人サン*】 URL EDIT  top↑
まぁ、おいらは未経験者なんで戦術は提案できないんだけど…(´・ω・`)
ただ、みなさんの意見を読んで思ったのは、【読者】さんの意見かな?w

>>MRを左端で忍者が壁側に向かして、後ろ向いてトン回しでガチ(ペット寝かせとフォロー用に赤)
>>EVを右端で忍者が壁側に向かして、後ろ向いてトン回しでガチ(フォロー用に赤or白)


の部分がやってみたいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ!!と思いましたw
特に当初からEV担当と言われていたのでちとワクワクwww
んでも、まぁおいらが決定するわけではないので、他の盾にもどの戦術が良いか聞いてみるべきかな?と思いますよっ!

一応、盾ジョブなヘタレなラ★ヌンジャの意見でした…
[721] 覚えてますよ^^【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
>戦死さん
私が投げつけた。リトルワームで釣りした方ですよね?w
鉱石できなくて、落ち込んでたんですか?
その後、立ち直れたか心配です( ´Д⊂


>Tさん
他の盾さんから、マッタ!!!がかからなければ、ガチで行きたいと思います。
詳細は明日か明後日のブログにて・・・・
エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://ffkyo.blog38.fc2.com/tb.php/171-b634607a

entry_list05/22  【 神 威 】攻略に向け。

一応、ジラミAA戦、神威戦をクリアしましたが・・・・・・・



だ い ぶ 記 憶 飛 ん で ま す (´ー`;)



・・・・・・・が、記憶を搾り出し、自分がやった時の神威戦の攻略を書いてみます。












     ◆◆ 5 戦 士 を 倒 す 順 番 ◆◆

MR > MRペット > GK > GKペット > EV > HM > TT

※ TTは広間から動かない為、放置する。










アタッカーチームは、BCに入った所で戦う。

※盾は、後衛とは逆の位置に陣取る。
 後衛は範囲攻撃に巻き込まれない程度の位置に下がる(ブリスト必須)。









     ◆ ◆ 5 戦 士 の 特 徴 ◆ ◆










・グラビデがなかなか入らない。一番初めに倒す理由の一つ。
毒薬必須だが、後衛は【 絶 対 回 避 】の後、盾にポイゾナ。
盾は余裕があれば、念のため武器を外し、
盾があやつられたら、後衛は盾を寝かす。

※マンドラを呼び出されたら、急ぎ寝かす。


















・追加効果【バインド】のWSがある為、マラソン補佐の赤は、サポ白にし、
ランナーがバインドをくらったら、速やかにイレース。

私がやった時、ナ盾で【 明 鏡 止 水 】食らって一発で昇天していました;;
【 明 鏡 止 水 】は、何回も使ってくるのでスタンで止める。

















・ランナー補佐の赤は、状態異常を入れるべし(パライズとか)。
EVはサポ白の為、立ち止まって、状態異常を治そうとする(パラナとか)。

スピリッツウィズインを食らうと、確実に逝けます( ´Д⊂

HPが1/3?になると【 女 神 の 祝 福 】でHPを全快します。
倒すのに時間がかかる。
















・一番手強い。戦士と忍者と掛け合わせですし・・・(つд⊂)
HMのマラソンは、かなりきついです(神威経験者様担当で)。
ランナー補佐の赤は、空蝉に注意。

最後の方に使ってくる、【 微 塵 隠 れ 】にも注意です(後衛はブリスト必須)。















・ランダムワープでいきなり後衛陣の後ろにきて、アモンドライブ(石化)で壊滅の恐れあり。
スリプガがあるので、服毒。

ですが、最後ですから、アモンドライブ使わせる前に 1 8 人 で ・・・・・・



タ コ 殴 り の 方 向 で ・・・・・ ( ´_ゝ`)










私の時は、こんな感じでクリアしましたが、
いろいろと、ネットで調べてみると、どこのサイトも・・・











TT > GK > MR > EV > HM

の、順になっておりました・・・・・・・。




TTを先に倒して、広間を有効に使ってマラソンする為なんでしょうか?

TTを先に倒すとなると、【 ア モ ン ド ラ イ ブ 】の関係で、瞬殺しないとヤバゲのよーな・・・。

現在、我々PTは脳筋率が高いですwwwwwwどーしたものかwww






とか、思いつつ、もう少し考えることにします(´ー`;)

みなさまのご意見もお待ちしております<(_ _*)>











■ 現 在 の 【 神 威 戦 】参 加 者 様 ■

《 忍 者 》Tの人、Eエルねーさん、Gさん
《 戦 士 》 Sさん
《 暗 黒 》 Eさん
《 侍 》 Kaガルさん
《 ナ イ ト 》 ゼ○さん、某ナイトさん(未定)
《 モ ン ク 》 Gさんのお友達
《 赤 魔 道 士 》 私、Kさん、Lさん
《 黒 魔 道 士 》 Zさん
《 吟 遊 詩 人 》 Sさん(たぶん仕事)これなかった場合、Zさん

● 現在の魔方陣数・・・・・5個


白魔道士さん1名、黒魔道士さん2名、赤魔道士さん1名、募集中 m(_ _)m

某ナさんが来れなかった場合、白魔道士さん2名、黒魔道士さん2名、赤魔道士さん1名、募集中 m(_ _)m


○ 参加未定の皆様へ・・・・・
24日の夜までに、ご返事がなかった場合、欠席ということになります( ´Д⊂
お許し下さい・・・;;;;;






                                ↑ 主催っていろいろと大変ですね(´・ω・`)
スポンサーサイト
[クエスト・ミッションno.171  comment:13   trackback:0   top↑ 


 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[管理者に秘密文書送信→チェック] 
[702] no title【ガルガルカサン*】 URL EDIT  top↑
ボクがクリアした時もキョコさんと同じやり方だったかな~
最初にTTやる場合は、黒多めじゃないとむりだとおもうべさ・・・
気合を入れてジャンプをするから!
がんばってジャンプするから!
[703] no title【Eエル♀サン*】 URL EDIT  top↑
うちがやった時は最初にTTからでしたねー
倒すまでのあいだは、忍+白(異常回復+回復)の2名で1セットにして、
ガチで盾でしたね。
土杖持ってひたすら避けて耐える!
マラソンってしたおぼえがないのでどうだろうw
過去に結構いってるんですが、狩人での参加しかないので頑張ります!
あ、そうそう、白・黒75出来るフレが神威行きたいといってますたので、
聞いときますww
でわまた~ノシ
PS.魔方陣あるぉ!w収納に・・・orz
[704] なんか作戦っぽいのぅw【Aの変な人サン*】 URL EDIT  top↑
ウチがやった時は(1STキャラで)神威実装されたばかっかりだったけど、やっぱ倒す順番はTTからだったよ、ただマラソンの仕方が違って、ラ・ロフの円の部分を使ってマラソンしてました。んで、倒す奴を通路に引っ張り込んでやってました。・・・まぁだ~いぶ昔のやり方の出参考にはならないけど、、w
[706] no title【エロバーンサン*】 URL EDIT  top↑
私も神威この間クリアしましたが、TTを最初に倒しました。盾役が最初に挑発を入れて
後衛に行かないようにすればかなり有利に進めます。狩のサイドイーグル乱れで半分は削れるので挑発さえ旨く入れれば大丈夫です^^

ミスラは最初マラソン予定でやったのですが広場中央から一切動かないって状態でした。(これが他の敵の場合があるそうですが・・・)挑発一発入れて、範囲攻撃の届かない所で放置しました。

ヒュムは忍者さんにバッドピアス2個装備させてその他回避装備+詩人さんに回避が上がる歌をX2歌ってもらってキープしました。余裕で蝉回しできるみたいですよ。

がんばってくださ~い^^
[707] no title【エル垢サン*】 URL EDIT  top↑
はっじめましてんw

TTの瞬殺の仕方は、前衛がオポオポでTP300貯めておく
次に盾は、AAに対して絡まれ釣りをする
(マラソン役は、ここでAAを釣るw)
サブ盾の人がTTを釣り前衛が連携で光?(ごめw忘れた)で
黒*5がMB決めれば、TTは、落ちたかと
(この段階で少なくともHPゲージは、1~2mmくらいまで減少)
TTが生き残ったとしても4系魔法打ち込めば、確実に落ちますニョン

と通りすがりのオイラが言ってみる
ついでにもう一つAAHMは、垢/忍(エル)でマラソンできましたよんw
(回復サポートがいれば、確実に出来る・・・ていうかオイラやったしw)

まぁ~やり方なんて人、それぞれだから気にしないほうがいいと思うw
[708] no title【読者サン*】 URL EDIT  top↑
えーと、この構成なら、残りの募集をなるべく黒にシボって
HMを入り口から階段使ってマラソン(忍赤or白)
MRを左端で忍者が壁側に向かして、後ろ向いてトン回しでガチ(ペット寝かせとフォロー用に赤)
EVを右端で忍者が壁側に向かして、後ろ向いてトン回しでガチ(フォロー用に赤or白)
GKをナが奥引っ張って、インビンで耐える(奥ひっぱてからでないと、他のがインビンに引き寄せられて崩れる可能性あるので注意)
開幕TTを集中砲火でぶっ倒し 
でTT>GK>GKペット>MR>MRペット>EV>HMが一番いいと思いますよ

これだと、TTさえ落とせればマラソン時のWS被ってマラソン崩壊が無いし、下手に与TP無いのでWS来にくいので、結構いいですよ。
ただ、EV担当がかなりきついので、TT落としたらナイト待機&GK落としたら忍者待機で、それぞれが、崩れたときにフォロー入る感じだとよいかと
[711] 神威攻略【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます<(_ _*)>
感謝感謝でございます・・・・・。

ただ、ガルガルカさん・・・・・とぶなとあれほどa

やはり、TT>GK>GKペット>MR>MRペット>EV>HMの順がいいみたいですねぇ

>Eえるねーさん
既にねーさんの魔方陣も含まれております…-y(  ̄д ̄).。o○

>A変な人
むむむっっっ・・・さては、、エルメスで(;´д`)ハァハァ したいが為のセカンドか??!!

>エロバーンさん
バットピアス!!その存在自体を忘れてたっっっっ!!!
ありがとうございます<(_ _*)>

>エル垢さん
脳筋色濃いPTにつき、黒さんがあまりいない不具合 (´・ω・`)

>読者サン
【読者サン*】 の攻略法初めてかも・・・・・
HM以外ガチですか・・・・・・・
試してみる価値はあるかもかもかももかもかも・・・・
私的に、おもしろそうなことしたいので、このご意見採用したいところですが、
残念ながら、私は盾ではありませんので ( ´Д⊂
神威メンバー様はみんなさんここを見ていらっしゃると思うので多数決で決めます。

EVが一番きついなら、

EV担当・・・・・経験者 忍者 Eエルねーさん(狩人でしか経験ないみたいだけど気合でw)
 

[713] no title【ナナシサン*】 URL EDIT  top↑
初めてコメントさせていただきます^^
私も、自分がクリアするときもお手伝いでいったときもTTが一番最初でしたよ~!
黒を4.5人配置して精霊で開幕からつぶすみたいです!

そのあとMRチームとGKチームにわかれて試合。MRに力をいれておいてMRを早めに倒し、終わったらみんなでGKをたたきます、そしてEVをマラソンしておいてもらって、GKおわったらEVで、最後にHM(これもマラソンしておいてもらう)を18人で袋叩きでした!
がんばってください!楽しいですよ^^
あと、私もブログかいてるのでリンクしてもよろしいですか^^??
楽しいのでいつも見てるです!
[714] no title【くりむとサン*】 URL EDIT  top↑
うう、、名前書き忘れました、クリムトといいます、、
天然吟遊詩人クリムトのヴァナ冒険機というところからきました。
リンクおねがいしまっすーw
[715] リンク貼っときますた<(_ _*)>【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
>クリムトさん
黒さんがほとんどいない脳筋PTなんですよwwww
約一名、イ寺/竜 で来る勇者様までいらっしゃるほどにwww
脳筋パワ~メ~イクアップ♪♪

【天然吟遊詩人クリムトのヴァナ冒険記 】でよかったですよね?

『天然吟遊詩人クリムトのヴァナ冒険機』になってますがwwww
サーチしてもかからなかった不具合www
[718] 戦死【ナナシサン*】 URL EDIT  top↑
 お久しぶりです、光光で光鉱石狙ってできないで凹んでいたヤツです、覚えてます?ww

 みなさんも攻略法色々書いてくれていると思うので一つ私もTT一番最初にやる理由はTTは全滅しやすいので最初に全滅しても2H残して全滅できるからです。
 最後の2HみながつかったあたりでTTで全滅するとほぼその日は再戦できなくなるので(モチベーション&2時間後だと・・・寝落ちとかねw)・・・・って24って今日じゃん!!

 まぁ気にせずw
[719] おいっす!!【Tの人サン*】 URL EDIT  top↑
まぁ、おいらは未経験者なんで戦術は提案できないんだけど…(´・ω・`)
ただ、みなさんの意見を読んで思ったのは、【読者】さんの意見かな?w

>>MRを左端で忍者が壁側に向かして、後ろ向いてトン回しでガチ(ペット寝かせとフォロー用に赤)
>>EVを右端で忍者が壁側に向かして、後ろ向いてトン回しでガチ(フォロー用に赤or白)


の部分がやってみたいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ!!と思いましたw
特に当初からEV担当と言われていたのでちとワクワクwww
んでも、まぁおいらが決定するわけではないので、他の盾にもどの戦術が良いか聞いてみるべきかな?と思いますよっ!

一応、盾ジョブなヘタレなラ★ヌンジャの意見でした…
[721] 覚えてますよ^^【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
>戦死さん
私が投げつけた。リトルワームで釣りした方ですよね?w
鉱石できなくて、落ち込んでたんですか?
その後、立ち直れたか心配です( ´Д⊂


>Tさん
他の盾さんから、マッタ!!!がかからなければ、ガチで行きたいと思います。
詳細は明日か明後日のブログにて・・・・
エントリー「 【 神 威 】攻略に向け。」のトラックバック
  http://ffkyo.blog38.fc2.com/tb.php/171-b634607a
