Calendar
« 07 | 2017/08 | 09 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile
…

Profile


人気blogランキングへ

管理者はKyokoかもしれない。


Vana'naVi
Entry
Comment
Category
Trackback
Link
+ 他鯖ブログリンク +
+ パン鯖ブログリンク +
Weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
Archive
Copyright
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Copyright © 2004 SimpleBoxes.All Rights Reserved.

パンデモとんでも~貧乏ヴァナ紀行~

リアルは仕事でボロ雑巾になりながらも、【貧乏】【暇なし】をモットーにFF11のPandemonium鯖&モンスターハンターフロンティアの2鯖で暗躍する アフォ増殖中のプレイ日記。  Log-in/Log-out

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 


 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[管理者に秘密文書送信→チェック] 
[2308] no title【樽垢サン*】 URL EDIT  top↑
アルカパってたしか牛の血を吸うUMAでしたっけ。
実は昨夜私も見ました。!!!!!
確かに五部課長の書いた絵とソックリですた。

 ところで、五部課長はいつ昇進するので?・・・・・・・・・・・・・
この話題タブーだったらスイマソン
[2309] あれ【ポケモン@禿サン*】 URL EDIT  top↑
前のブログにコメントでけんぽ(´・ω・`)

さすが課長!!というべき絵画の数々ヽ(´ー`)ノ
目の保養になりますたっ!

コレはもう、ハリポタ小説版とかの挿絵を担当すべきです(´∀`)
あ、FFのモンスターデザインでも!!
[2310] no title【煩悩の空蝉使いサン*】 URL EDIT  top↑
ありがとうございます!
これは、普通にうまいですね!

って、住んでるんですか^^;
深夜にごそごそと這い出てきて、ゴブ課長の顔を覆い、鼻とか口から触手を体に中に
いれて、卵をうえ付け、やがて体を食い破って孵化・・・って、エイリアンかぁ!!
はぁはぁ・・

あかとんぼ≒ごきぶり
というのは、科学的なのでしょうか??

昆虫博士かと思ったら、古生物学にも詳しいんですね~^^
またよろしくです!

実は、FF11のタイサイとか芋とかダニとか描いてもらいたい気もしないでもなかったりします。
[2311] no title【同じ鯖の戦死サン*】 URL EDIT  top↑
ふむふむ.....勉強になります。

以前、地元の観光地で山火事があり、鎮火したあとはどうなったのか見に行ったところ....
動いているものが、見物人と大量の赤とんぼだけだった。
非常にさびしい光景でした。

アノマロカリス......どきっ!
[2312] no title【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
>樽垢サン
それは「チュパカブラ」じゃぁ~ヽ(´Д`;)ノ
名前でぐぐってみると、ゴブが描いた絵がソックリだということがわかりますよ^^

ゴブ課長は、永遠に課長だーーーーー!!!!wwww

>ポケモン@禿サン
昨夜、ブログのテンプレがずっとおかしいまま放置していたので、
デザインは変えず、タグを全部書き換えてもらいました。同僚にw
その影響かも?

>煩悩の空蝉使いサン
普通なんだコレ・・・・・( ´_ゝ`)

つか、怖い妄想イヤーン!(/ω\)

>同じ鯖の戦死サン
アカトンボは火事に強いと・・・・・¢(. .。)メモメモ
[2316] no title【例文サン*】 URL EDIT  top↑
アルパカ笑い死ぬwwwwwwwwwwwwwww
こんなのアルパカじゃないwwwwwwwwwwwwwww



ありがとうございました。またこんな企画待ってます
[2320] no title【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
>例文サン
この絵を見たとき、マジに呪われるかと思いました・・・・・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。
また、ナニか課長がヘンナことをしたら、記事にしたいと思います(´・ω・`)
エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://ffkyo.blog38.fc2.com/tb.php/389-99fa5aec

entry_list05/31  ゴブ画伯のお詫びと訂正。

わたくしの手違いで、「アルパカ」をFF11のモンスと勘違いし、
「緑のペンギン」とゴブ課長にヒントを与えてしまったため、



まったく違う生き物になってしまいました(;´Д⊂)
・・・・・・こ と を お 詫 び 致 し ま す <(*_ _)>



お詫びに、またゴブ課長に 本 当 の ア ル パ カ
  描 い て も ら い ま し た ! !

あと、追加注文と「ゴブのアカトンボ講座」もupしましたよ。(´・ω・`)




























おまっ!これあkjsfvhわljへt!!!






====== 煩 悩 の か ら せ み さ ん へ ♪ ======






















たまにコイツに食われるらしい・・・・・。












秋に真っ赤になったアカトンボの群れが田んぼの上を飛びまわる風景は、日本の代表的な風景のひとつ。しかし、そのトンボの群れを見つめていると、いくつかの疑問が出てくる・・・・・・。







●アカトンボというトンボはいるのか?

まず、アカトンボといわれている赤いトンボは全部同じ種類のトンボなのかという疑問。水田や池に行くと、羽に茶色の帯模様のあるのとかいろんなアカトンボがいるのに気がつく。というのは、 「アカトンボ」というのは、トンボの中でもアカネ属(sympetrum)というグループの総称なのだ。日本には約20種類のアカネ属のトンボがいる。童謡「赤とんぼ」にでてくるトンボは、アカネ属の中のアキアカネ(上写真)を歌ったものといわれている。(→私はこの童謡で歌われているのはウスバキトンボではないかと疑っているのだが・・・・)


● 黒 い ア カ ト ン ボ が い る !

一般にアカトンボの仲間は成熟すると赤くなる。しかし、アカトンボの仲間のごく一部に成熟すると黒くなるアカトンボがいるのだ。ムツアカネである(下写真)。ムツアカネは標高の高い湿地に生息しており、成熟すると黒くなる。でも、分類学上では
アカトンボの仲間(=アカネ属)に属している。アカトンボの世界にもいろんなやつがいますなぁ。









● 中国からやってくるアカトンボ

秋も深くなると季節風にのって中国大陸からやってくるアカトンボがいる。タイリクアキアカネというやつだ。晩秋に日本海側の水田をさがしまくると採集できるのだが、このトンボが日本のアカトンボの起源に微妙にからんでいるのだから話しはまたややこしい。この日本のアカトンボ起源の謎はまだ解明されていない。

アカトンボ・・・・・・・なかなか深いですね。



~~ゴブ課長、バルクルムエンペラーまた釣り負けばーい;;~~より抜粋。




                                ↑ 長々とご愛読ありがとうございました><
スポンサーサイト
[ゴブ課長no.389  comment:7   trackback:0   top↑ 


 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[管理者に秘密文書送信→チェック] 
[2308] no title【樽垢サン*】 URL EDIT  top↑
アルカパってたしか牛の血を吸うUMAでしたっけ。
実は昨夜私も見ました。!!!!!
確かに五部課長の書いた絵とソックリですた。

 ところで、五部課長はいつ昇進するので?・・・・・・・・・・・・・
この話題タブーだったらスイマソン
[2309] あれ【ポケモン@禿サン*】 URL EDIT  top↑
前のブログにコメントでけんぽ(´・ω・`)

さすが課長!!というべき絵画の数々ヽ(´ー`)ノ
目の保養になりますたっ!

コレはもう、ハリポタ小説版とかの挿絵を担当すべきです(´∀`)
あ、FFのモンスターデザインでも!!
[2310] no title【煩悩の空蝉使いサン*】 URL EDIT  top↑
ありがとうございます!
これは、普通にうまいですね!

って、住んでるんですか^^;
深夜にごそごそと這い出てきて、ゴブ課長の顔を覆い、鼻とか口から触手を体に中に
いれて、卵をうえ付け、やがて体を食い破って孵化・・・って、エイリアンかぁ!!
はぁはぁ・・

あかとんぼ≒ごきぶり
というのは、科学的なのでしょうか??

昆虫博士かと思ったら、古生物学にも詳しいんですね~^^
またよろしくです!

実は、FF11のタイサイとか芋とかダニとか描いてもらいたい気もしないでもなかったりします。
[2311] no title【同じ鯖の戦死サン*】 URL EDIT  top↑
ふむふむ.....勉強になります。

以前、地元の観光地で山火事があり、鎮火したあとはどうなったのか見に行ったところ....
動いているものが、見物人と大量の赤とんぼだけだった。
非常にさびしい光景でした。

アノマロカリス......どきっ!
[2312] no title【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
>樽垢サン
それは「チュパカブラ」じゃぁ~ヽ(´Д`;)ノ
名前でぐぐってみると、ゴブが描いた絵がソックリだということがわかりますよ^^

ゴブ課長は、永遠に課長だーーーーー!!!!wwww

>ポケモン@禿サン
昨夜、ブログのテンプレがずっとおかしいまま放置していたので、
デザインは変えず、タグを全部書き換えてもらいました。同僚にw
その影響かも?

>煩悩の空蝉使いサン
普通なんだコレ・・・・・( ´_ゝ`)

つか、怖い妄想イヤーン!(/ω\)

>同じ鯖の戦死サン
アカトンボは火事に強いと・・・・・¢(. .。)メモメモ
[2316] no title【例文サン*】 URL EDIT  top↑
アルパカ笑い死ぬwwwwwwwwwwwwwww
こんなのアルパカじゃないwwwwwwwwwwwwwww



ありがとうございました。またこんな企画待ってます
[2320] no title【Kyokoサン*】 URL EDIT  top↑
>例文サン
この絵を見たとき、マジに呪われるかと思いました・・・・・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。
また、ナニか課長がヘンナことをしたら、記事にしたいと思います(´・ω・`)
エントリー「 ゴブ画伯のお詫びと訂正。」のトラックバック
  http://ffkyo.blog38.fc2.com/tb.php/389-99fa5aec
